自宅で毎日リカバリー

皆様こんにちは。

いかがお過ごしですか?

休日もご自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか?

体をリカバリーすると、心も軽くなり、頭もクリアになります。

在宅ワークの方も、お仕事効率アップに繋がります!

私が毎日行っている、自宅での、リカバリー方法をご紹介いたします。

①仙腸関節ほぐし・はがし

リカバリー体操の中で、”全ての動きの始まり” ”全ての回復の始まり” とされる最も大切な体操です。

仰向けで、リカバリーボールを、お尻のポイント(仙腸関節という、仙骨と骨盤をつなぐ関節へアプローチ)へ置き、

写真は足を上げて、1ポイント1分半ずつ、左右に両足をそろえ倒していきます。

これは、加重でき、回復が早くなる方法ですが、腰回り~お尻が重い日も、軽く楽になります。

②足倒し+足上げ倒し

足倒しという、特に腰痛の方には必ずおすすめしているリカバリー体操です。

仰向けで、体全身の力を抜いて、両足をそろえ左右に倒していきます。

腰回り、背骨まわり、お腹周りもゆるみ、1分半行うと、体をひねりやすくなります!

体がゆるみ、睡眠にも入りやすくなるので夜もおすすめ!

私は、この後に、足をあげて少し腹筋のトレーニングも入れます。

肩が床から離れないようにこれを行うと、脇腹のストレッチもかかり、お腹のむくみが出づらくなりますよ!

 

こまめに、自宅でリカバリー体操を行って、

私は通いつめていた整体・鍼を卒業し、数年が経ちました。

特別なことではなく、毎日行うことが一番の回復への近道です。

気になられた方は、ぜひ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

 

曜子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入会キャンペーンも継続中(1月31日まで)

ご入会時、リカバリーボール、リポC(11包入り)、

水素吸引30分がついてくる、お得なキャンペーンです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YouTube & BLOG