• HOME
  • お知らせ
  • 心と体のサポートを~オンラインパーソナルをお届けする心からの想い~

心と体のサポートを~オンラインパーソナルをお届けする心からの想い~

皆さんこんにちは!!
スタジオCarpeDiem・リカバリーマスタートレーナーの伊藤晃一です!

非常事態宣言が発令されてから、2週間が経ちました。
完全にテレワークに移行した方、半分以下まで出勤日数が減った方、または、変わらずお仕事を頑張って下さっている方、様々な方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そして、私共スタジオCarpeDiemのお客様でも、最前線の医療現場で必死に活動してくださっている方もいらっしゃいます。

そんな中、私共スタジオCarpeDiemは何ができるのか??
それはやはり以前の新着にも書いているように、『回復』『挑戦』のお手伝いだと考えております。
今このような情勢の中で強く思う事が、『回復』というものが身体だけではなく、【心の回復】がとても大切であるという事。

『今必要なことを1人1人の為に、1つ1つのことを今必要としている人の為に』
スタジオCarpeDiemの企業理念です。

まさに今、【心と体の回復】を求める声をとても沢山お聞きします。
その一つが《オンラインパーソナル》だと考えます。
この《オンラインパーソナル》を始めたキッカケを下さったお客様も、変わらずスタジオCarpeDiemを頼って下さり、お一人お一人の為に今必要とされる情報を提供できる手段を構築する事が出来ております。

 

そして今、スタジオCarpeDiem・代表伊藤が提唱する『リカバリー体操』も、元々はお客様の【健康的自立】を目指して考案されたものになります。
この【健康的自立】とは、まさに今、スタジオやフィットネスクラブに通う事が出来なくなり、[身体が固まる・腰が痛い・肩がこる・歩かないのでむくみが酷い。]など様々な体調不良を感じている方々に対して、「〇〇の状態の場合は〇〇の体操をやってみて下さい」と、ご自身で対処ができる方法をお伝えしていることだと考えています。

特にオンラインパーソナルでは、直接お会いできない分、伝わりにくい事も沢山あります。
その方に合わせて「この体操は続けてほしい」「わかりにくい種目」などの体操はスマホで動画を撮影し、お渡しもさせて頂いております。
そしてそれがしっかりと回復できる《体感》をお届けできる方法として提供させて頂いております。

お客様が分かりやすい方法を選択するように心がけておりますので、ぜひご要望があれば仰っていただければと思います。

お客様へのスマホ撮影動画の例

もちろんスタジオでのレッスンでもそうですが、その場で終わりのレッスンではなく、ご自宅に帰ってから、そしてご自宅にいながら【体の回復】ができ、体が楽になる事で【心の回復】になる事が僕らの願いです。
また、【心の回復】をして頂けるこの過程が、皆さまの【心からの安心】へと繋がっていると考えます。

 

一人ではないという安心感。体の事についてなら何でも相談できるという安心感。
【心からの安心感】これも私共スタジオCarpeDiemが提供できるサービスであると信じながら活動しております。

1分でも、5分でも、体が楽になり、心から安心して頂ける時間の提供ができる様に、これからもスタジオCarpeDiemは今できる事を、そして今必要な事を必要な方へお届けできる様、全力で皆様のサポートをさせて頂きたいと思います!!

みんなで乗り越えていきましょう!!

スタジオCarpeDiem代表・伊藤晃一

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
体験パーソナルご予約はこちらから
スタジオCarpeDiem YouTubeページ~回復への希望を~
ユニット7セミナー見学随時受付中
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)

YouTube & BLOG