1dayセミナー”一家に一人運動の主治医” のお知らせ

こんばんは!

リカバリートレーナーの曜子です。

お盆は皆様どのように過ごされましたか?

私は、長めのウオーキングや、普段できていなかったリカバリー体操やリカバリ―トレーニングを行って、

心も体もしっかりリカバリー&リフレッシュできました。

暑さでやる気が出なかったのですが、体を動かし始めると気持ち良く、

終わった後はすっきりしていました。 無理は良くないですが、気持ちが乗らないときも、少し体を動かしてから考えてみるのもおすすめです。

 

さて、今回はお知らせです。

先月、1dayセミナー ”一家に一人運動の主治医” として

リカバリ―メソッドを、腰痛リカバリ―をテーマに、1日で学べるセミナーが開催されました。

今後も、テーマを絞って随時開催致します。是非、ご興味のあるところから、リカバリーを知って頂ければ幸いです。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【Instagramお知らせ】 1dayセミナー”一家に一人運動の主治医”

様々な回復をサポートする、
リカバリ―メソッド(※1) と、
腰痛回復のために必要なご自宅でできる
リカバリ―体操(※2) を凝縮して学べる1日です!

ご自宅で、ご自身だけでなく、ご家族や、大切な方と一緒にお体を回復させることができるようになります。

(※1)リカバリ―メソッド とは、
体を9つのユニットに分けて、解剖や、回復の事例をご紹介しながら、
様々な回復に必要な、日常生活の体の使い方、リカバリ―体操、リカバリ―トレーニングを学びます。

(※2)リカバリ―体操とは?
施術者の手で回復するのと同じ理論を元に、創られた体操。
体を9つのユニットに分けて、のばす・ほぐす・はがす の3つのアプローチを行って回復へ導きます。
毎日、ご自宅で、ご自身で行って頂くことで、
多くの方を、早く回復に導くことができています。

~回復された方々の例~
腰痛・膝痛・股関節痛・肩こりなどの痛みだけでなく、
脳梗塞・四十肩五十肩・脊柱管狭窄症・変形性股関節症・人工股関節置換術・坐骨神経痛・前十字靭帯損傷・原因不明の腰痛 など様々な方が回復されています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日開催された第一回目の様子

日本人の1/4が抱えていると言われる腰痛
#腰痛リカバリ― (回復) をテーマに行いました。

これまでご紹介してきました、
腰痛回復のための正しい座り方、間違った座り方、椅子から立つ・座る
について学びました。

幼少期から、日常生活の体の使い方は、#腰痛 だけでなく、
様々な痛みや不調にも大きく影響してきます。

正しい体の使い方にするだけで、その場で痛みがなくなる方もいらっしゃいます。

それはなぜ?
どんな座り方が、正しい座り方なの?

ご参加の皆様の日常の座り方もうかがいながら、学び、それぞれ納得!盛り上がりました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今後開催予定の 1dayセミナー

★11/6(日)10:00~15:00 
テーマ <脚>
~脚から腰痛リカバリ―(回復)を学びます~

★11/20(日)10:00~15:00 
テーマ <仙腸関節・腸腰筋>
~人の動きの始まり・回復の始まりの、最も要となる仙腸関節・腸腰筋から
腰痛リカバリ―(回復)を学びます~

講師:リカバリ―マスタートレーナー伊藤晃一 @koichiito

#1dayセミナー#一家に一人運動の主治医
#リカバリー#リカバリートレーナー
#腰痛#腰痛リカバリ
#正しい体の取扱い方#立つ#座る#立ち方#座り方

 

 

 

この記事の内容や、リカバリー&トレーニングにご興味のある方は、

是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体に合った、正しい体の使い方、リカバリ―体操&リカバリ―トレーニングご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG