• HOME
  • お知らせ
  • 『形状記憶』という考え~リカバリー&ボディメイクの答え。リカバリートレーナー講習ユニット0(1)腸腰筋~

『形状記憶』という考え~リカバリー&ボディメイクの答え。リカバリートレーナー講習ユニット0(1)腸腰筋~

皆さまこんにちは!!
スタジオCarpeDiemの本間です!!

リカバリートレーナー資格講習第二期生の、「ユニット0(1)腸腰筋」の後半が行われました!!
今回、初めて見学の方もお迎えし、行いました。

ただ見学と言っても、全ての施術やリカバリー体操・ボディメイクの内容を一緒に行っていただき、体験して頂きました。
実際に技術を学ぶことにより、よりご自身の周りの方へと還元できるイメージが湧くのではないでしょうか♫
なので、「見学」ではなく「体験」ですね!(^^)!

そして今回は、ボディメイク『挑戦編』という事で、腸腰筋の働きを正常にする為のトレーニング種目学びました。


やはり、「身体の要」である腸腰筋。身体の様々な要素に関係している為、歩くといった「身体の動き」そのものに影響を与えています。

ボディメイクを行う事で、正しい姿勢・動きを体に覚えさせる事で、歪みにくい体を創り=形状記憶をさせてあげる、という考え方です。
今まで何気なく行っていた「日常生活」の動き1つ1つを、リカバリートレーナーは更に深く学び、そしてお客様へと還元できるよう、今回もしっかりと『体感』していきました!!

次回4月の講習でも、見学ご希望の方を募集しております!

「リカバリートレーナーとは何なのか?」
「自身の近くに困っている人がいる…。」

どんな理由でも構いません!!
少しでも興味がある方はぜひ一度見学にお越しください。
「自分が救う」方法の一端に触れられるのではないかと思います。
どうぞお気軽にお問い合わせください(^^♪

ほんま

次回リカバリートレーナー資格講習日程
ユニット1脊柱
4月11日(土)14:00~

4月25日(土)14:00~

ぜひ、ご家族周りの大切な方に、回復を求める方がいらっしゃいましたら、ご相談くださいませ!!

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
体験パーソナルご予約はこちらから
スタジオCarpeDiem YouTubeページ~回復への希望を~
ユニット7セミナー見学随時受付中

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

YouTube & BLOG