• HOME
  • お知らせ
  • リカバリーを、1人でも多くの方に~出張グループレッスンとリカバリーパーソナル~

リカバリーを、1人でも多くの方に~出張グループレッスンとリカバリーパーソナル~

こんにちは!!

スタジオCarpeDiemの本間です♪

今回は、スタジオCarpeDiemのスタジオ以外での活動をご紹介いたします。

桜新町にある、『アロマヨガ桜スタジオ』
こちらのスタジオでは、❝空ヨガ❞と言い、ハンモックのようなシルクの布に包まれながらポーズをとるレッスンと、パーソナルトレーニングを担当させて頂いております。
この空ヨガのクラスの中でも、オリジナルメソッド【リカバリー】についてお伝えさせて頂いております。

~リカバリーとは??~

布に包まれながら重力から解放されるというのは、この空ヨガ最大の効果であり、特殊な環境ではないでしょうか。
その重力から解放される前に、【リカバリー体操】を行う事で、ただポーズを取るだけでは得られない更に高い効果が期待できます。
今、三軒茶屋の駅周辺にも、ヨガスタジオやピラティススタジオ、そしてもちろんパーソナルジムも数多くあります。
しかし皆さんの体は、ヨガのポーズ1つ取っても、最大限の効果を得られる身体の状態になっているでしょうか??

この桜スタジオでのレッスンでは、そういった今のご自身の身体を見極め、

ポーズの前に・運動の前に必要な【リカバリー体操】

をお伝えさせて頂きながら進めております。
それをさらに深く・細かく見させて頂いているのがパーソナルレッスンです。

空ヨガのスタジオという特殊な環境の中でも、リカバリーの大切さ、必要性を感じて頂いております。

先日も、「長時間歩くと必ず腰が痛くなり、次の日全く動けなくなってしまう」と仰っていた方が、「短い時間だけど、走っても腰が痛くならなかった!!」と、喜んでくださいました!
他にも、毎回椅子から立ち上がる時に膝の痛みがあった方が、その場で痛みが軽減した!と、リカバリーの大切さを感じて頂けました!
そういったお声を頂くたびに、僕も一緒に嬉しくなります♪

一人でも多くの方に、『良くなれる』『もっと〇〇したい!』と、希望を持って頂ける様に、リカバリーを必要として下さる場所で活動していきたいと思っております。
周りに回復を望んでいる方がいらっしゃりましたら是非、お声掛け下さい!!
どこへでも変えつけて行かせて頂きます♬♬

ほんま

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
リカバリートレーナー第二期生募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
体験パーソナルご予約はこちらから
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

YouTube & BLOG