#肩こりリカバリー #リカバリートレーニング とは?

皆様 こんばんは。

温かさを通り越し、汗ばむ日も出てきました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

気温や、天候の変化が多い中でも、体を整えて、快適に過ごしたいものです。

少し、体が重たいな、と感じる方も、今回ご紹介するトレーニングで、すっきりリフレッシュしてみてください!

 

 

現在、

Instagram & Ameblo で公開中の #肩こりリカバリー

これまでは 筋肉・筋膜を整えるための のばす・ほぐす・はがす  #リカバリー体操 をご紹介してきました。

 

現在、

リカバリー体操の次のステップとして、

#リカバリートレーニングをご紹介しています。

 

肩こりの1番の原因は、姿勢にあります。

姿勢が崩れることで、正しい位置で体を使えていない影響を受け、筋肉・筋膜がかたくなり、痛みを感じています。

 

リカバリートレーニングは、かたくなった筋肉・筋膜を整えたあと、姿勢をキープ=形状記憶 させることで、

姿勢が崩れ、肩こりになるのを防げるだけでなく、

筋肉を使うことで血流も生まるため、リカバリーの効果もあるのです。

 

お客様のお体の状態によっては、

リカバリー体操より先にお伝えして、早く回復へ導くケースもあるほどです。

 

トレーニングと聞くと、キツイ、辛い、難しい?といったイメージを持たれる方も多いと思いますが、

実は、とても簡単で、ご自身の体を快適に使い続けて頂くために、リカバリートレーニングは、どなたにも必要です。

 

 

今回ご紹介する4つのリカバリートレーニングは、ペットボトルや、タオルでも、行っていただけます。

ぜひ、お試しください!

 

肩こりリカバリー〜姿勢キープ編①〜

Amebloでは、解説と共に、Instagramの動画のURLも記載しています!

【Ameblo】

姿勢キープ編①

https://ameblo.jp/recovery-for-one/entry-12736743905.html

姿勢キープ②

https://ameblo.jp/recovery-for-one/entry-12737065836.html

姿勢キープ③

https://ameblo.jp/recovery-for-one/entry-12737821827.html

姿勢キープ④

https://ameblo.jp/recovery-for-one/entry-12738840146.html

 

 

もっと、ご自身のお体にあった方法を知りたい!など

気になられた方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体にぴったりのリカバリー体操をご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG