お腹もむくんでいる?!

皆様 こんばんは。

皆様いかがお過ごしですか?

 

Instagram & Ameblo では、23回にわたりお届けさせて頂いた、肩こりリカバリーシリーズ

を、一旦卒業させていただきました。

ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

 

先週より、新たな

#リカバリー体操 と、

#リカバリートレーニング

をご紹介しております。

 

新たなスタートは、お腹をテーマにお届けいたしました。

薄着になってきて、お腹まわり気になる方も多いのではないでしょうか?

 

実は、お腹にもむくみがあります。

デスクワークなど、日常ではねじる動きが少なく、使っていない筋肉から、かたまり、むくみが出てきます。

 

 

①ねじる動きで、かたまった筋肉・筋膜をゆるめ、むくみを解消しましょう。

 

お腹のむくみリカバリー体操〜足倒し編〜

【Instagram】

https://www.instagram.com/reel/CdIhUMLgpCv/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

②筋肉・筋膜がゆるんだら、筋肉を使っていきましょう

お腹のくびれリカバリートレーニング〜足上げ倒し編〜

【Instagram】

 

 

お腹は、肋骨と骨盤の間は、筋肉が支えになっています。

この筋肉が使えていないことで、姿勢が崩れ、お腹まわりのむくみだけでなく、#腰痛になっている方もたくさんいらっしゃいます。

この腹筋が使えるようになれば、くびれ&天然のコルセットができます!

まずは、10回を目標に、行ってみてくださいね!

私は、起き抜けにベッドで行うところからはじめました。

 

ぜひ、できるところからトライしてみてくださいね!

 

もっと、ご自身のお体にあった方法を知りたい!など

気になられた方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体にぴったりのリカバリー体操をご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG