腰痛回復のための正しい座り方

こんばんは!

リカバリートレーナーの曜子です。

 

もう7月も終わり。少し、続いた暑さに疲れが見えてきた方もいらっしゃいますね。

今日は、雨でしたが、こんな日は時にはゆっくり、体を休めるのも大切です。

 

さて、皆さまは、

腰痛になったことがある、または、腰痛でお困りではないですか?

実は、日本人の人口の1/4が、腰痛と言われています。

腰痛大国、日本。 一度は、ご経験があるのではないでしょうか?

腰痛は、年齢に関係なく起こります。

腰痛の原因は、様々です。

関節が原因の方、筋肉が原因の方、原因が特定できない方、、、

お一人お一人、原因が違うため、YouTubeや、動画コンテンツなどで、体操やストレッチなどを行なっても、逆に痛めてしまう可能性もあります。

 

私たちは、必ず、お客様お一人お一人のお体を施術や動きから、見極めて、お一人お一人にあった、腰痛回復の方法を見つけていきます。

腰痛でお困りの方は、

お問合せ・ご予約

ぜひお待ちしております。

 

そして、タイトルの、腰痛回復のための正しい座り方とは????

実は、リカバリー体操や、リカバリートレーニングを行っていただくことよりも、重要なことがあります。

それは、日常生活の体の使い方です。

 

生活の大半をしめる、日常生活の体の使い方が、間違っていると、どんなにリカバリー体操リカバリートレーニングを行っても、一時は良くても、元に戻ってしまうことがあるのです。

それは、主に、

立つ、座る、(階段など)上る・下りる、しゃがむ、屈む

といった動きが重要になります。

 

特に、座り方が間違っていることで、腰痛になっている方は、とても多いため、

現在、

Instagram  &  Ameblo(アメーバブログ)

では、腰痛回復のための正しい座り方 として、

 

椅子での正しい座り方

椅子での間違った座り方 〜足を組む方へ〜

 

床での正しい座り方 〜あぐら〜

床での正しい座り方 〜長座・体育座り・正座〜

床での正しい座り方 〜立て膝〜

 

をご紹介しています。

 

 

次回は、 床での間違った座り方 をご紹介します。

これは、、私も幼いころしていた座り方で、驚きでした。。

 

 

幼少期から間違った座り方で、小学生くらいのお子様でも、腰痛になる方はいらっしゃいます。

ご家族でもぜひ、チェックしていただき、正しい座り方で、

腰痛リカバリー&腰痛予防されてくださいね!

 

 

自分に合ったリカバリー&トレーニングを知りたいという方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体に合ったリカバリ―体操&リカバリ―トレーニングご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG