横座り&お姉さん座り は、間違った床での座り方

こんばんは!

リカバリートレーナーの曜子です。

 

すさまじい暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

水分はこまめにとって、無理はせず、食事・睡眠をしっかり摂って、過ごしましょう。

 

さて、前回からご紹介しております、 腰痛回復のための正しい座り方 を今回もご紹介いたします。

 

実は、日本人の人口の1/4が、腰痛と言われています。

生活の大半をしめる、日常生活の体の使い方が、腰痛にも大きく影響しています。

立つ、座る、(階段など)上る・下りる、しゃがむ、屈む

といった動きが重要になります。

 

特に、座り方が間違っていることで、腰痛になっている方は、とても多いため、

現在、

Instagram  &  Ameblo(アメーバブログ)

では、腰痛回復のための正しい座り方 をご紹介しています。

 

先週は、

床での間違った座り方 をご紹介いたしました。

これは、、私も幼いころしていた座り方で、驚きでした。。

 

間違った床での座り方~横座り~

間違った床での座り方~お姉さん座り~

お姉さん座りは、幼いお子様でよく見られる座り方ですが、

日常的に行うと、関節への負担が大きく、特に、股関節や膝を将来的に痛める可能性が高くなります。

 

お体を長く痛みなく、快適に、使い続けて頂くためにも、幼少期から、正しい座り方は、習慣にして頂きたいです。

 

幼少期から間違った座り方で、小学生くらいのお子様でも、腰痛になる方はいらっしゃいます。

ご家族でもぜひ、チェックしていただき、正しい座り方で、

腰痛リカバリー&腰痛予防されてくださいね!

 

 

自分に合ったリカバリー&トレーニングを知りたいという方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体に合ったリカバリ―体操&リカバリ―トレーニングご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG