• HOME
  • お知らせ
  • リカバリートレーナー第二期生 募集締め切り ~回復を求める方に届けられるように~

リカバリートレーナー第二期生 募集締め切り ~回復を求める方に届けられるように~

こんにちは!
リカバリートレーナーの本間です。

2020年、新しい年がスタート致しました!
今年もどうぞよろしくお願い致します♬

~新年ご挨拶~

 

さて、スタジオCarpeDiemでは昨年より、【リカバリートレーナー養成講習】を行ってきました。
第一期生の講習が全て終わり、皆さま合格に向けてまだまだ一生懸命勉強中でございます!!

そんな中、2月にスタートする、第二期生の募集を昨年より行っておりましたが、

今月の1月22日(水)をもって、募集を締め切らせて頂きます

ぜひご興味ある方は、お早めにご連絡頂ければと思います。
質問だけでもお気軽にご相談下さいませ!

自身の周りの方を救いたい。。。
だけど方法が分からない。。。
そんな想いを抱えている方は是非学びに来て頂き、その方法をしっかりと身につけて頂ければと思います。

※遠方にお住いの方も、動画をお渡しし、遠隔での講習受講も可能になります。そちらもお気軽にご連絡くださいませ。

リカバリートレーナー第二期生募集について、詳しくはこちらから

昨年、代表・伊藤は、フランス パリに赴き、リカバリートレーニングをお客様へとお伝えしてきました。

今年、2020年1月にも行かせて頂き、現地の方々を回復へと導いて行けるよう指導させて頂きます。
世界に必要とされる『リカバリートレーニング』を、必要な方へとお届けする活動を、今年も行っていきたいと思います。

ほんま

 

リカバリートレーナー講習について

『リカバリー』とは『回復』を表し、体を0〜7までのユニットに分け、それぞれの部位に対して不調が出ているのかを「見極め」、その方に必要なリカバリー体操を「組み立て」てお伝えし、ご自宅にてご自身で行なって頂ける様に、未来を見据えた「健康的自立」のサポートをさせて頂きます。

0.仙腸関節
0(1).腸腰筋
1.骨盤
2.股関節
3.脊柱
4.膝
5.首
6.足首
7.手首

「見極め」→「組み立て」→「実践」の構成を、お一人お一人に合わせてお伝えし、本来の心と体の『回復』を目指して行くと共に、その先のスポーツへの再挑戦や心からやり遂げたい事への『挑戦』までサポートさせて頂きます。

 

【リカバリートレーニングが出来るまで〜代表・伊藤の想い〜】

スタジオCarpe Diem代表・伊藤晃一がなぜ、『リカバリートレーニング』というものを創ったのか?

一つ目は、大切な存在である「家族」に回復が必要であった事。
自身の父親が、難病指定されている症状に悩む姿を見て、何か出来る事は無いか?という想いがありました。

二つ目は、全国にある株式会社SPIC様のSPICサロンへ出張に行かせて頂きパーソナルトレーニングをお伝えする中で、病院では回復しきれていない「リカバリー難民」の方々が非常に多くいるという事実に気付かされた事。

病院でリハビリを受け、ある程度回復したは良いものの、痛みが残っていたり、歩くのが困難、腕が上まで挙がりきらないなど、完全に回復出来ていなかったり、その影響で別の痛みや歪みなど新たな悩みが出て来るということがありました。

この二つが大きなキッカケとして、何かをしながら自分で回復が出来る「ながらリカバリーパーソナル」の考案に至りました。
現在、代表・伊藤がフランス・パリでもお伝えする機会を頂いております。
世界でも求められるリカバリー。

「大切な人を救いたい」

そういった想いを持って、活動して下さる仲間を募集しております。
トレーナー・インストラクター・未経験の方でも、この想いを持っていらっしゃる方は、是非一緒に学んで頂ければ嬉しく思います。
※資格講習には、面接が御座います。
遠方の方は、スカイプ等でもお受けできますので、ご相談下さい。

〜時間〜
・1ユニット 合計5時間
※1ユニットを前半・後半の2時間30分ずつに分け、1ヶ月で1ユニットを進めて参ります。
・全9ユニット 45時間(9ヶ月)
・最終テスト2時間30分

〜資格取得費用〜
1ユニット66,000円(消費税10%)×9ユニット
(テキスト代含む)
最終テスト33,000円
合計627,000円
※1ユニットずつのお支払い可。

 

〜申込みについて〜
リカバリートレーナー第二期生募集についてのお申し込み、ご相談につきましては、yohei@carpediem.jp(担当:本間洋平)までお問合せ下さいませ。

 

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
リカバリートレーナー第二期生募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
体験パーソナルご予約はこちらから
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

YouTube & BLOG