• HOME
  • お知らせ
  • デスクワークの方必見!肩こりリカバリー 〜手から腕までのリカバリー体操〜

デスクワークの方必見!肩こりリカバリー 〜手から腕までのリカバリー体操〜

こんにちは!

リカバリートレーナーの曜子です。

 

3月もう中半!早いですね。

皆様、花粉症は大丈夫ですか?

私は花粉症で、外を出歩いた後は、大変なことになってしまうため、できるだけ自宅で、リカバリー・トレーニング・有酸素も行っています。

少しでも有酸素運動を増やすために、2月に写真の器具を購入しました。

tempImagewrhVHn-300x300.jpg

花粉症の時期にこんなに役に立つなんて、中々嬉しくなってしまいました。

インターネットで4000円前後〜で購入できます。写真のものは、届いたら組み立てるだけ!電源も必要ありません。

春目前で早く体もすっきりさせたいのにどうしよう!?という方。

PC、スマホ、TVや本を見ながら有酸素ができて、ジムに入るよりもお手頃で、ご自宅ならマスクなしでできるし感染リスクも低く安心、マンションでも音問題も気にならず、とってもお勧めです!

デスクワークの方も、むくみがちな下半身の血流が良くなるのでかなりお勧めです!

まだまだご自宅で過ごされる中、世界の状況を知ると最近中々気持ちが上向きになれていないという方も、

少し体を動かしてみると、気分もスッキリしてくるのでお勧めです。

※今この投稿を書きながらも、有酸素行ってます!

 

さて、前回、前々回と、InstagramAmebaブログでご紹介している内容について、ご紹介致しました。

ここ最近は、デスクワークの方に特におすすめの、〜手から腕までのリカバリー体操〜をご紹介しています。

 

1回目は、肩から肘〜上腕編〜 

Instagram:肩こりリカバリー〜上腕編〜 

アメブロで解説:肩こりリカバリー〜上腕編〜

 

2回目は、肘から手首〜前腕編〜

Instagram:肩こりリカバリー〜前腕編〜

アメブロで解説:肩こりリカバリー〜前腕編〜

 

次回、3回目は3/17アップ! 手〜手指間編〜をご紹介します。

 

肩こりは、肩が原因ではないことがほとんどです。

 

筋肉を包む、筋膜ラインは、手から首・肩まで繋がっています。

IMG_8506-300x300.jpg

 

デスクワーク、家事、育児、介護、ゴルフ、園芸、手芸など

肩まわりへアプローチしても、中々、肩こりが回復しない方は、手のどこかがかたくなっている可能性があります。

かたくなっている場所を、リカバリーすることで、繋がっている肩まわりの筋膜までゆるみ、肩こりが回復するのです。

 

私は、PC・スマホの作業がとても多いので、デスクにリカバリーボールを置いて、合間でこまめにリカバリーしてからは、肩こりほぼ「0です!

常に使う  は、どなたでも毎日、リカバリーして頂きたい場所です。

次回の手のリカバリー体操も、ぜひお楽しみにに!

 

気になられた方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体にぴったりのリカバリー体操をご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG