肩こりリカバリー〜脇の下編〜

今日から、3月が始まりますね!

まだまだ寒い日もありますが、徐々に春の訪れを感じるようになってきました。

 

今回は、前回ご紹介した  Instagramにて、 再生数延べ1500回以上頂いた、

第1回目、肩こりリカバリー〜脇の下編〜

をご紹介いたします。

 

このリカバリー体操は、

普段からセルフケアをされる方でも、「やったことない!」という方も多く、

「腕が上がるようになる変化がすごい!」と、皆さんとても驚かれるリカバリー体操です。

私自身も、初めて行った時は、肩の上がり方の変化に、思わず「ええー!?」っと声が出ました。

 

最近は、デスクワークで、常に、腕が前にある姿勢を長時間取られている方も多く、

肩こり、腕、首なども辛い方には、はじめは痛いかもしれませんが、ぜひ試して頂きたいです。

 

このリカバリー体操は、腕を上げるために必要な筋肉(前鋸筋)へアプローチしています。

※あばらの上にある筋肉ですが、あばらへ体重をかけると痛める可能性があるので、バストトップより下(足側)は行わないでください。

 

私のお客様では、水泳をされる方、ゴルフをされる方、は可動域が広がって、スコアが伸びた!など喜ばれる方や、

デスクワーク、お料理をされる方は、慢性の肩こり、首こり、

そして、姿勢が良くなった方がとても多いですよ。

 

詳しくは、肩こりリカバリー〜脇の下編〜 をご覧ください。

 

アメブロは、解説付きです!ぜひチェックしてみて下さいね!

https://ameblo.jp/recovery-for-one/entry-12722541395.html

 

もちろん、ご質問や、更に知りたいという方は、

是非、パーソナルで、

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お体にぴったりのリカバリー体操をご紹介させて頂きます!

 

曜子

 

 

 

YouTube & BLOG