スマホやPCをよく使う方へ〜手のリカバリー体操〜

皆様

こんにちは。

リカバリートレーナーの曜子です。

東京は、桜が満開になりました。

まだまだ肌寒い日もありますが、春の訪れを感じる今日この頃です。皆様いかがお過ごしですか?

 

さて、現在、Instagramと、アメブロで、引き続きご紹介中の#肩こりリカバリー。

動画は、リカバリー体操を行う際に必要な時間、90秒〜2分を目安に作成しています。

ぜひ覚えて、

動画1本=1リカバリー体操!

リカバリータイムのタイマー代わりに使ってみてくださいね!

 

前回から、3回は、『手』〜『腕』のリカバリー体操をご紹介しています。

Amebaブログのリンクから、Instagram で投稿している動画が見れます。ぜひアメブロの解説と共に、ご覧ください!

肩こりリカバリー〜手の甲編〜

肩こりリカバリー〜手の平編〜

肩こりリカバリー〜手のサイド編〜➕おまけ

最後のおまけは、道具なしでできますよ!ぜひ、こまめにやって#肩こりリカバリー#肩こり予防

目指しましょう!

 

【解説】

筋膜という、筋肉を包むラインは手〜肩・首へも繋がっています。

パソコン、スマホ、料理、ゴルフ、などで、『手』や『腕』を使い、そのままにしておくとの筋肉・筋膜はかたくなります。

そして、

筋膜が繋がっているへも影響し、かたくなっているサイン=肩こりとして痛みを感じるのです。

 

『手』や『腕』へアプローチする事で、

繋がっている筋膜ラインはゆるみ、肩こり回復するケースは多く見られます。

 

 

気になられた方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体にぴったりのリカバリー体操をご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG