• HOME
  • お知らせ
  • やっぱり、お腹のリカバリー体操&リカバリートレーニング

やっぱり、お腹のリカバリー体操&リカバリートレーニング

こんばんは!

リカバリ―トレーナーの曜子です。

 

急に夏のような毎日が続いていますね。

もうすっかり真夏の装いの方も多いですね!

 

お腹まわり気になる方、

体を引き締めたいと、トレーニングを頑張られている方へ。

 

私は、腹筋が正しく使えれば、姿勢も、トレーニングも制す!と、思っています。

実際、腹筋が正しく使えていなかった時は、反り腰、腰痛、トレーニングも効かせたい筋肉にアプローチできていませんでした。

何より、腹筋が使えれば、他のところが余計に頑張ることが要らなくなるので、

自分が楽になるのです。

 

ということで、今回は、お腹!!!の

#リカバリー体操 & #リカバリートレーニングをご紹介いたします。

 

【Instagram】

#リカバリー体操 ☝️動く体づくりのための体操

①リカバリー体操〜お腹をのばす〜

歩きづらい、腰痛の方にもおすすめ

 

②リカバリー体操〜サイドをのばす〜

お腹の横って、あまり動かしてない方が多く、むくみやすいところ。のばすと気持ちよく、お腹もスッキリします!

 

#リカバリートレーニング ☝️姿勢、正しい体の使い方を形状記憶するためのトレーニング

③リカバリートレーニング〜サイドのひきしめ〜

②のリカバリー体操と合わせて行ってみてください。

③の前に行えば、お腹が動きやすくなって、ひきしめ効果UP!

③の後に行えば、翌日の筋肉痛やお腹がかたまらずに、良い状態で快適に過ごせますよ!

 

④リカバリートレーニング〜お腹ひきしめ&ヒップアップ〜

私の中で、最強のトレーニング。

お腹も、お尻もひきしまります。

私は実ば、毎日これだけはやっていました!

 

気になったものを、一日のどこかでぜひ行ってみてくださいね!

続ければ、体は必ず変わってきます!

 

自分に合ったリカバリー&トレーニングを知りたい方は、是非、リカバリーパーソナルへ

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

お一人お一人のお体にぴったりのリカバリー体操をご紹介させて頂きます!

 曜子

YouTube & BLOG