• HOME
  • お知らせ
  • ファスティングはなぜやるの??本当の健康・美容とは??

ファスティングはなぜやるの??本当の健康・美容とは??

皆さんは『ファスティング』という言葉を聞いたことがありますか??
日本語で言うと「断食」になります。
お寺で泊まり込みで行うものや、気軽にできるプチ断食など、様々なタイプのものがあります。
スタジオCarpeDiemでは、酵素ドリンクを用いた「酵素ファスティング」をお伝えしております。
今回は、このファスティングについてご紹介していきたいと思います。

ファスティングとは??

ファスティングとは、どういった意味なのでしょうか?
ファスティングとは「断食する・絶食する」といった意味になります。
朝食を「breakfast」と言うのも「断食を破る」の意味で、寝ている間何も食べていない状態を破り、朝ご飯を食べるから。なのですね!

ファスティングの効果は??

ファスティングの効果は、大きく3つに分けられます。

1、デトックス(解毒)
2、ダイエット(体脂肪燃焼・むくみ除去)
3、休息(胃腸の休息)

よく、ダイエットが一番の目的と思われがちですが、デトックスや胃腸の休息といった効果も大いに期待できますし、この二つの効果をしっかりと感じて頂ける方が多くいらっしゃいます。
ファスティングとは、ご自身の食生活の見直しをして頂くキッカケになります!!
もちろん、体重減少も期待大ですし、他にも、、、
肌荒れ・腰痛・慢性疲労・生理不順・アレルギー・便秘など様々な症状の改善も多く感じて頂いております。

私が一番感じた事は、頭がクリアになり、スッキリとした気持ちになりました!
「食べる」という事をしないので、時間がゆっくりと流れ、体だけでなく心のデトックスを感じるとおっしゃる方もいらっしゃいました。

腰痛や便秘などもそうですが、体の中での出来事が、「体の状態」「メンタル」に対しても大きな影響を及ぼすのですね!!

ファスティングは何日間??

もちろん忙しい毎日の中で、「ご飯を何も食べない」という事は、ハードルが高いと感じる方もいらっしゃるかと思います。
スタジオCarpeDiemでは、半日~3日ファスティングと、生活リズムに合わせてご提案をさせて頂きます。

初めての方や、時間がしっかりと取れない方などは、半日ファスティング1日ファスティングをオススメしております!!
本来ファスティングとは、酵素ドリンクとお水のみで過ごす『ファスティング期』と、その前後に設ける『準備期』『復食期』と3つの期間に分けて行います。
しかし、この半日~1日ファスティングは、この『準備期』と『複食期』を入れずに行う事ができるので、気軽に始めることが出来ます!!

※半日~1日ファスティングでも必ず守っていただく注意点はございますので、詳しくはファスティングセミナーを受講ください。

ストレス社会と言われる現代、マッサージや温泉など、外からのリラックスだけでなく、体の中からのリラックスも感じてみてはいかがでしょうか??

スタジオCarpeDiemでは、ファスティングセミナーを開催し、やり方から前後のフォローまでしっかりとサポートさせて頂きます。

酵素ドリンクとは??

本当に何も食べず・飲まずのファスティングの方法を行う方もいらっしゃいますが、安全性とより健康を目的とし「酵素ファスティング」を行います。
では、この酵素とはどういったものなのか?

当スタジオでは2種類の酵素ドリンクを用意しております。
1つ目は「ファスティングプレミアム」
これは、杏林予防医学研究所所長である山田豊文先生が考案した酵素ドリンクで、75種類の野菜や果物を約3年半発酵・熟成をさせて作ったオーガニック由来のドリンクです。
他にも、腸内環境を整える乳酸菌や、ファスティング中冷えやすくなるので生姜成分を配合したりと、体の事を親身に考えて作られています。

2つ目は「BIO Berry Fast」
こちらは約60種類の野菜や果物から作られ、無農薬のベリー系果物を使用しています。
このベリーの効果として、『抗酸化作用』があります!
体が酸化すると、シワやシミ、また病気の原因にもなる為、美容だけでなくやはり健康というものを一番に考え作られました。

どちらも本当に体に必要なビタミン・ミネラルなどが沢山入っております。
(ファスティング中だけでなく、間食としてもオススメです!!)

体の外からだけでなく中から!!

ボディメイクとリカバリーをサポートさせて頂くスタジオCarpeDiemでは、外からだけでなく、体の中から本当の健康と美容についてもアドバイスさせて頂きます。

ぜひ興味がある方はご連絡ください。
しっかりとサポートさせて頂きます。

ファスティングセミナーはこちらから

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

BLOG