• HOME
  • お知らせ
  • あなたの「立ち方」は??~日常に潜む痛みの原因「立ち方」~

あなたの「立ち方」は??~日常に潜む痛みの原因「立ち方」~

先日、その「座り方」、合ってる??~「座り方」が膝を守る~の記事を書きました。

ほんの一部でしかありません!!

「膝痛」「腰痛」「肩凝り」、、、etc,様々な不調を感じている方が沢山いらっしゃいます。

今回は、「立ち方」に目を向けて行きたいと思います。

ご自身の姿勢が気になる方はぜひ、ご覧下さい!

あなたの姿勢は??

鏡で自分の姿勢を見た時に、ガッカリすることはありませんか?

背中が丸まり、腰が落ち、潰れるような姿勢、、、

腰が反り、お尻が後ろに出て、体に力みがある姿勢、、、

これらの姿勢、腰はもちろん、膝の状態にも影響を与えてしまいます。

膝の状態は??

では、上の姿勢の時の膝の状態を見てみましょう。

背中が丸まり、腰が落ち、潰れるような姿勢、、、の膝。

腰が反り、お尻が後ろに出て、体に力みがある姿勢、、、の膝。

がに股、、、。

 

うち股、、、。

の状態になるリスクが高まります!

この他に、うち股のまま膝が外に開き、O脚になってしまう方などもいらっしゃいます。

座り方は、、、?

先日の「座り方」にも出てきました座り方の『癖』、

背中が丸まり、腰が落ち、潰れるような姿勢、、、の座り方。

腰が反り、お尻が後ろに出て、体に力みがある姿勢、、、の座り方。

これらの癖が、そのまま全身の姿勢の歪みに繋がっている可能性がとても高いです。

ご自身の『癖』により、必要な体操・ストレッチ・トレーニングがそれぞれあります!

 

あなたはどのタイプですか??

あなたに必要なものを、見極め、【良くなる】をサポートさせていただきます!!

~ご予約・ご相談はこちらから~

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

BLOG