• HOME
  • お知らせ
  • 身体の動力源~ユニット0(1)腸腰筋 リカバリートレーナー資格講習~

身体の動力源~ユニット0(1)腸腰筋 リカバリートレーナー資格講習~

皆さんこんにちは!!リカバリートレーナーの本間です!

本日、リカバリートレーナー養成講座第二期生ユニット0(1)腸腰筋がスタート致しました!!
前回のユニット0仙腸関節に続き、身体の中心であり要である腸腰筋仙腸関節衝撃吸収装置だとしたら、この腸腰肉身体の動力源であるとも言えます。

と、言う事は、腸腰筋が正しく動ける筋肉の状態でないと、日常生活の中で行う『立つ・座る』『歩く』階段を『登る・降りる』『かがむ・しゃがむ』と言った様々な動きに支障をきたすという事になります!!
では、どの様に動ける状態に持っていくのか?どの様にリカバリーをしてトレーニングへと繋げていくのか?

『ほぐす』『はがす』『伸ばす』

こういった事を、1つ1つかみ砕きながらお伝えしていきました。

人間の身体は、本当に奥が深く、簡単には理解をするのは大変ですが、1つ1つの話が繋がり、リカバリーの道筋がわかるようになってきます!!

初めは誰しも未経験であり、難しく感じると思います。
それが徐々に繋がりを理解し、お客様の回復のサポートができる様になってきます。

ぜひ、自分もその繋がりを理解したい!回復のサポートをしたい!と考えていらっしゃる方は、まずは見学にいらして頂き、直に触れて頂ければと思います。
毎回の講習で1名限定で見学を受け付け致します。
リカバリートレーナー資格講習 見学受付について~
次回3月28日(土)の見学はすでに決まっておりますので、4月以降の講習でご興味がある方はぜひお早めにご連絡頂ければと思います。

※日程変更になりました!ご確認下さいませ。

4月11日(土)14:00~
4月25日(土)14:00~

リカバリートレーナー資格講習第二期生もしっかりと1歩ずつ成長しております♫
更なる成長が楽しみです!!

ほんま

ぜひ、ご家族や周りの大切な方に、回復を求める方がいらっしゃいましたら、ご相談くださいませ!!

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
体験パーソナルご予約はこちらから
スタジオCarpeDiem YouTubeページ~回復への希望を~
ユニット7セミナー見学随時受付中

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

YouTube & BLOG