• HOME
  • お知らせ
  • 脊柱管狭窄症とは?~日常生活の中で「歩く」事の重要性~

脊柱管狭窄症とは?~日常生活の中で「歩く」事の重要性~

『脊柱管狭窄症』とは、人間の体の柱となる「背骨(脊柱)」の中にある空洞が、骨の変形や椎間板(背骨の間のクッション)の膨らみなど、様々な原因で狭くなる事で中を通る神経などを圧迫し、脚の痺れや痛みが出てしまう症状になります。

長時間続けて歩く事が難しく、旅行なども休み休み歩かなければならない為、「満足に楽しめない…」と、スタジオCarpe Diemのお客様も仰っておりました。。。

『歩く』という事は、人間の日常生活を送る上で無くてはならない動きであり、それが満足に出来ないとなると、、、。
本当に大変な想いをされていらっしゃるかと思います。

~リカバリー体操とは?~

リカバリー体操とは、「脊柱管狭窄症」自体を治している訳ではありません!

=歪んでしまった姿勢を正しい位置に戻して行く事により。
=凝り固まった筋肉の緊張を緩める事により。

神経の圧迫の軽減をさせる事で、痺れや痛みの軽減へと繋げて行く物になります。

同じ脊柱管狭窄症のお客様に対しても、お一人お一人必要なリカバリー体操は違い、しっかりと見極めさせて頂き、お伝えさせて頂いております。
「あなたは右お尻の上部が硬いので、ここを90秒間リカバリーボールでほぐして下さい」など。
具体的にお伝えさせて頂きます。

~【歩く】という事~

実際に、5分も続けて歩く事が出来なかったお客様が、しっかりとリカバリー体操を続けて頂いた事で、旅行をご自身の脚で歩き続け、楽しむ事ができました。

痛みがなくなる事がゴールではなく、「人生を楽しむ!」「やりたい事を出来る体作り」がとても大切だと考えております!

今のあなたのお体の状態をしっかりと見極めさせて頂き、本当に必要なリカバリー体操を、必要な時間・回数も合わせてお伝えさせて頂き、素敵な人生のサポートをさせて頂ける様に私共も頑張ってまいります♫

是非、自分自身のお体について知りたい!という方は、リカバリー無料相談も行っておりますので、お問合せ先よりご連絡をお待ちしております。

皆さまの健康のサポートをさせて頂ける様、しっかりとお伝えさせて頂きます。

リカバリーマスタートレーナー・伊藤晃一

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ー☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

私のInstagramでは、「自宅で出来る1分間リカバリー&ボディメイク」
動画もご紹介しております♪

夏に向けて、理想の身体創りのサポートが出来ると嬉しいです!

また、InstagramとYouTubeでは、お届けしている内容が違いますので、
是非どちらもチェックしてみて下さい(^^♪

自宅で出来る1分間リカバリー&ボディメイクは←こちらから

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ー☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
体験パーソナルご予約はこちらから
スタジオCarpeDiem YouTubeページ~回復への希望を~
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)

YouTube & BLOG