自宅で毎日リカバリー その2

こんにちは。

リカバリートレーナーの曜子です。

2月も寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

私は、先日”湯たんぽ”を購入し、睡眠が深く、質がグッとよくなりました。

お水の入れ替えなしの充電式で、コンパクトで、触り心地もかなり癒しのタイプにしました❤︎

”睡眠”は、大切なリカバリー時間です。

体の回復、そして、翌日のパフォーマンスも変わってきます。

・冷えて夜中に目覚めてしまう方

・ぐっすり眠ってスッキリ目覚めたいなという方(先日まで私がそうでした。)

ぜひ試されてみて下さいね!

 

 

さて、

今日も、前回に引き続き、私が毎朝自宅で行っている、毎日のリカバリーをご紹介いたします。

 

 

夏に腰痛になり、お腹のインナーマッスルが使えていなかったことが原因と知り、

このトレーニングをはじめてから、再発していません。

自分のインナーマッスルで、自分の体を支え、コントロールできるようになったからです。

下っ腹が気になる方は、変わってくると思います!

※写真は、本当の起きたてで行っているため、髪の毛を隠していてゴメンなさい。

1 仰向けになり、軽く膝を立て、下腹部を意識しながら呼吸を吐ききります。(手でお腹を触って、お腹が萎むのを感じながら○)

2   お腹の中かたさをキープしながら、(下っ腹がぽこっと出ないよう我慢!)できるところまで上体を起こします。

 

これを3〜5回繰り返すだけ。

ポイントは、お腹がぽこっと出ないようにキープすること!!!

はじめは私もポコッ下っ腹出ていましたが、続けるとだんだんできるようになりますよ!

ポカポカ温まり、代謝も上がってスッキリ目覚められます。

寒い日は、お布団かけたまま、行っています。

 

リカバリー体操・リカバリートレーニングは、

自宅でいつでもリラックスしてできることで、結果、早く回復、成長します。

ヨガマットの上で、好きなウエアを来て、そうやって上げて行う日もあり◯

パジャマでリラックスして行う日もあり○

楽しんで、日々気負わず、取り組んで見てくださいね!

 

 

気になられた方は、是非

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

 

曜子

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入会キャンペーンも継続中(2月28日まで)

ご入会時、リカバリーボール、リポC(11包入り)、

水素吸引30分がついてくる、お得なキャンペーンです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YouTube & BLOG