• HOME
  • お知らせ
  • 回復の為の強力なサポーター!~リカバリーボールとは??~

回復の為の強力なサポーター!~リカバリーボールとは??~

皆さんこんにちは!!
リカバリーマスタートレーナーの伊藤晃一です!

今回は、スタジオCarpeDiem公式ツール、『リカバリーボール』についてお話ししていきたいと思います!!

リカバリーボールとは、痛みや不調の回復や改善のサポートをするツールになります。
硬さがあり、素材も滑らないものになりますので、フローリングなどの場所で行っても、滑らずにしっかりと当てたい場所に当てる事が可能になりますので、しっかりと深部まで刺激が入り、痛みの原因となる筋肉の硬さなどを解すことが出来ますツールになります!

リカバリーボールを創った想い

なぜ、このリカバリーボールを創るに至ったのか、、、。
それは、『動きたいのに動けない!』『歩けない!!』という方に数多く出会った事が大きなキッカケの一つになりました、、、。


これは「パーソナルトレーニング」という言葉の通り、『「トレーニング」をお伝えし、「綺麗になる!」「引き締める!」「パフォーマンスを上げる!」などの目的に応えられる様に伝えて行こう!!』と、思っていた所、その前に、「動ける身体作りをしなければならない」状態の方が非常に多くいらっしゃったのです。


この経験が大きな分岐点になり、【リカバリー体操】と共に、【リカバリーボール】の開発に着手しました。
そして、その後はこのリカバリー体操リカバリーボールを使う事によって、回復へと導く事ができた方が少しずつ多くなってきました。

例えば、杖をついても5分歩くと足が痺れて歩けなくなってしまう「脊柱管狭窄症」の方が、奥様と一緒に旅行に行かれ、杖なしで楽しむことが出来た!!など。
一生涯 自分の足で歩き続けられる身体創り
回復と挑戦をサポートするリカバリースタジオ
としての活動として、これほど嬉しい事はありません♫

全国にもこういった回復を遂げた方が沢山いらっしゃいます!

 

この、リカバリーボールについての想いを話しました動画を、スタジオCarpeDiemオリジナルYouTubeページにて詳しくご紹介しております。ぜひこちらのご覧ください!!
リカバリーボール 色と番号への想い~スタジオCarpeDiem YouTubeページ~はこちら←

回復を求める方にお届けする為に

まだまだ出会えていない、回復を求めている方々に対してこの回復をする感動を感じて頂ける様になるのが私達の想いです!
その為に、スタジオCarpeDiemオリジナルYouTubeページにて、テレワークの方に特化したリカバリー体操の動画や、部位によって行うリカバリー体操のご紹介をいております!
是非、ご自身に合った内容のリカバリー体操を選んで頂き、行っていただければと思います!

スタジオCarpeDiemオリジナルYouTubeページはこちら←

しかし、「自分はどれに当てはまるのだろうか??」と、分からない方も沢山いらっしゃるかと思います。
そこで、今のあなたの身体の状態を見極めて把握し、今の状態に沿ったリカバリー体操をお伝えできるように、『リカバリー無料相談』も行っております。
リカバリー無料相談はこちらから←
ぜひこちらもご利用いただき、自分だけのリカバリー体操を行っていただき、回復を感じて頂けると嬉しいです♪
お気軽にご連絡くださいませ!!

今の時代に合った、テレワークの方々に伝えたい想い

今、外出自粛により、テレワークの方が多くいらっしゃるかと思います。
そういった方々に特化した動画シリーズもアップしております。
テレワークの方必見!!お腹腰痛改善リカバリー体操はこちらから←
是非こちらもご覧いただき、皆さまのお家時間が素敵なものになりますように…♬

スタジオCarpeDiem代表・伊藤晃一

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ー☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
体験パーソナルご予約はこちらから
スタジオCarpeDiem YouTubeページ~回復への希望を~
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)

YouTube & BLOG