なぜリカバリー無料相談を行うのか

【なぜリカバリー無料相談を行うのか】

今日本では医療が発達し、人生100年時代と言われています。
しかし実際は、「脚がシビれて歩けない」「膝が痛くて旅行に行けない」と、いう方が数多くいらっしゃいます。
そういう方々の中には「病院で薬を貰っても良くならない」「リハビリに通っていても効果を感じない」と言う声をとても沢山お聞きして来ました。

私共スタジオCarpe Diemでは、
“歩く”という事が当たり前に出来る。
しかもそれが“痛くなく歩ける”という回復できる希望を持って頂きたいと言う想いを持って活動しております。

そしてその先の、「また旅行に行きたい!」「気持ち良く散歩をしたい!」もっと先の「マラソンに挑戦したい!!」「登山に行きたい!!」といった挑戦も共にサポートして行きたいと思っております。

100人いれば、100通りの悩みが有り、そのお一人お一人に寄り添って、本当に今必要な事をお伝えしたい。
どこに通院するか?では無く、何をするか?がとても大切です。
[一生涯、自分の足で歩き続ける為に]
今よりも良くなるお手伝いをさせて頂きます。

【リカバリー無料相談とは?】

リカバリー無料相談では、本当に回復したいと思っていらっしゃる(病院やリハビリでは回復出来なかった事など)体のお悩みをお聞きします。

過去のケガ等も全てお聞きし、筋肉・関節・筋膜などが正しく動いているか?といった体の見極めをし、現状を把握した上で、体の不調(痛みや歪み等)の原因が何なのか?を探し、今本当に必要な事をお伝えして行きます。

そして、ご自宅で何かをしながら行えるリカバリー体操や、日常生活の中で意識して頂く「歩き方」「立ち方」「座り方」等をお伝えする今後のレッスンの進め方や方針をお話しして行きます。

回復出来る!といった希望を持って頂けるお話をさせて頂きます。

詳しくは【回復&挑戦の声】へ

BLOG