慢性肩こりもトレーニングで解消

「40代女性/ デスクワーク多め/ 運動不足解消したいが、慢性肩こりでお悩み」

〈お客様の声〉

このリカバリー体操をした直後に、肩がすごく回しやすくなってびっくりしました。

こんなに即効性があるとは。。 自宅でもやります!

〈リカバリー体操〉

前鋸筋ほぐし

横向きで寝た状態で、脇の下にフォームローラー(↓写真のオレンジのローラー)を置き、

上下に動かします。

1分半から2分を目安に、そのままフォームローラーの位置を下げます。

その位置で1分半から2分また動かしたら、もう一つ位置を下げて動かします。

下げると肋骨に当たる感じの位置です。この3箇所をほぐします。

前鋸筋は↓の肋骨の中間あたりから肩甲骨の内側についています。

ですので、腕を上げる時にも大きく関わってきます。

ここをほぐすことで、まず腕が上がりやすくなります。

〈トレーニング〉

腕の可動域が上がったら、胸、背中のトレーニング。

姿勢の維持に必要なお腹(体幹)も重要です。

デスクワークの方は、肩がどうしても前に固定されてしまうので、

ほぐして正常の位置に戻したら、トレーニングで形状記憶していきます。

このように、トレーニング前に硬い箇所をほぐし、

可動域を上げてからトレーニングをすることで、トレーニング効果も

グッと上がります!

また、ご自宅でできる体操なので、日々行っていただくことで、

慢性肩こりからも解消されます♪

 

気になった方は、モニター募集も行っていますのでこちらもご覧ください⇩

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

”ボディメイクモニター募集”

期間:パーソナル60分✖️12回(3ヶ月間プログラム)

費用:通常料金より25%OFF!!

105,600円→ 79,200円(−26,400円OFF)

※お支払いは一括払いのみとなります。

条件:スタート前、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後のゴール時のお体のお写真と

動画の撮影にご協力をお願い致します。

↓お申し込みは、こちらからお願いします。

お問合せ・ご予約

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

腰痛でお困りの方がいらっしゃいませんか?

スタジオONEの腰痛リカバリ― ※URLリカバリースタジオONE (studioone.co.jp)

も、おすすめです!

50or 100分  12回のプログラムで、

お一人お一人のおからだに合わせた腰痛回復・予防できるからだづくりをサポートさせて頂きます。

お問合せ ※URLお問い合わせ | リカバリースタジオONE (studioone.co.jp)

TEL05036276936

 #腰痛リカバリ―

#スタジオONE

#リカバリ―体操

#リカバリ―トレーナー

YouTube & BLOG