デスクワークの方におすすめするトレーニング

こんにちは!

 

リカバリートレーナーの曜子です(^^)

 

このところ急に冷込んできましたね。

皆様、いかがお過ごしですか?

スタジオでも、白湯をお出ししたり、暖房を入れたりと、冬が近づいてきたのを感じる事が多くなってきました。

 

さて、今回はデスクワークの方におすすめのトレーニングをご紹介いたします。

 

私自身、長時間のデスクワークで腰を痛めたことがありました。

 

その時色々な体操を試しましたが、一時良くなった、と思っても数時間経つとすぐ痛みが戻ってしまう。

原因はなんと、

“お腹のインナーマッスルが使えていなかったこと”でした。

そこから、インナーマッスルを意識してこの「ヒップレイズ」というトレーニングをやってみると…

すぐに回復することができ、そこから長時間のデスクワークが続いても腰痛は起きていません。

 

このトレーニング事は、以前から自宅やオンライン配信でもたくさん行ってきたトレーニングでした。

 

このトレーニングで、私が変わった3つの事!

1.ポッコリお腹解消しました!

2.足のライン整い、内股の引き締め効果もありました!

3.腰痛の回復と予防に繋がりました!

もちろん!”お尻”のトレーニングですので、正しく行えばヒップアップ効果もあります!

 

ポイントは、お腹をしっかり効かせる事!

 

私のお客様は、女性でデスクワークの方がとても多く、前屈みの姿勢を整える意味でも、このトレーニングはよくおすすめしています。

もちろん、デスクワーク以外でも、腰痛の方、長時間座る方、前屈みの姿勢が長い方など、様々な方におすすめです。

 

お一人、お一人のお身体のタイプに合わせて、ご自宅でもできるトレーニングをアドバイスをさせて頂きます。

 

ぜひ一緒に、お身体に合ったトレーニングで、

世界にたった一つのご自身のお身体、

痛みや不調なく、整えて、冬を乗り切りましょう!

 

リカバリー無料相談も受付中です♪

お問い合わせ・ご予約

ぜひ、お待ち申し上げております♪

 

曜子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入会キャンペーンも継続中(10月31日まで)

ご入会時、リカバリーボール、リポC(11包入り)、

水素吸引30分がついてくる、お得なキャンペーンです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐︎呼吸とインナーを意識して行うと、身体も、頭も、心もスッキリ!⭐︎

YouTube & BLOG