スタッフ紹介

 

皆様、初めまして。

リカバリートレーナーとして活動させて頂いております

中垣栄美(なかがきえみ)です。

人工股関節(術前・術後)” ”変形性膝関節症” でお悩みの方、

バレエ“をされたい方、

お身体の ”リカバリー(回復)” ご希望の方へ向けて活動しております。

どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーー

【ストーリーと想い】

5歳より体が弱かった為、クラシックバレエを習い始めました。

現役中は、腰痛、膝、捻挫、背中などの故障もし、治療や筋トレしながら踊っていました。

引退後、腰を痛めた際、股関節も攣れるような痛さも出て、10年近く良くなったり痛くなったりの繰り返し。

そんな時、友人の紹介でリカバリー(回復)マスタートレーナーの伊藤晃一先生と出会いました。

 

体験した結果、今までと違った不思議な体感があり、藁をもすがる思いだったので、先ずは3ヶ月続けてみようと決め、自宅でも課題に取り組みました。

 

体の各部位を一つ一つ丁寧に動ける体へとお客様に分かりやすい説明と寄り添う心と共に導いていくパーソナルは、”自分も困っている方に届けたい!”とリカバリートレーナーを目指しました。

 

変形性股関節症で、両足人工股関節置換術をするべきか決断の時を迎え、伊藤先生、ドクター、手術した方のお話を伺って選択しました。

 

2020年7月に手術して1年3ヶ月。

 

術前からのリカバリートレーニングが術後の回復スピードを上げ、バレエにも4ヶ月目から復帰でき、今では体の動きが良く、術前からの姿を見てきた生徒さん方からも驚かれ、生徒さん方の励みにもなっており嬉しい限りです。

 

「幾つからでも体は変われる!変えるのは自分!」

 

変形性股関節症は本当に痛くて、心も辛いですよね。

 

今、股関節や腰痛で悩まれている方に、私の経験を通して、お客様の支えとなりハッピーになれるよう共に歩ませて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リカバリー無料相談も受付中です★ お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

※お電話での無料相談ご希望の場合は、 09063474485(中垣直通) へもお問合せ頂けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

入会キャンペーンも継続(10月31日まで)

御入会時、リカバリーボール、リポC(11包入り)、水素吸引30分がついてきます。お得なキャンペーンです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中垣栄美

YouTube & BLOG