こまめなリカバリーがおすすめ

皆様、こんにちは。

 

もう今年も残すところあと2ヶ月を切りましたね。

ここでひと呼吸して、気持ち良く年末を迎えるために、身体も整えていきたいですね。

 

私が最近整える為に行っていることを、ご紹介いたします。

それは、「こまめにリカバリー」を行うことです。

デスクワークの時間も多いため、以前は、長時間行ったあとは腰痛になったり、

帰ってからも短時間のリカバリーでは追いつかなかったりして翌日に疲れを持ち込むこともありました。

そこで最近、「こまめにリカバリー」を行うようにしたところ、

腰痛、肩こりはもちろん、いつも感じていた身体の重さや、疲労感も感じなくなり、

なんと、身体のラインもすっきりしてきました。

 

今までリカバリーやお風呂に長めに当てていた時間は、トレーニングを行ったりとリフレッシュに使うことで、

気分も、代謝も上がり嬉しいことばかり。

 

私が最近よく行う「こまめなリカバリー」は、

特にデスクワークでかたまりやすい「お腹」、「首」、「肩甲骨」、「手から脇」、「デコルテ」を

リカバリーボール、ヨガポールなどでその時の状態に合わせて行い、

「お尻」「足」も、むくみやすいため、時間が長くなるとアプローチしていきます。

前屈みの姿勢を整えるため、「肩まわり」「背中」を伸ばしたり、動かしてあげると、毎回スーッと本当に楽になるのを実感します。

 

移動中などは、道具を使わずに、手でほぐすだけでも、体感はしっかりありますよ。

 

あえて運動やリカバリーの時間を取って行うことも大切ですが、忙しくて時間のない方にも、

お身体を快適に使って時間も有効に使って頂くために、「こまめなリカバリー」方法をご紹介いたしました。

 

お一人お一人のライフスタイルに合わせて、

お身体を快適に使って頂けるご提案をさせていただきます。

 

リカバリー無料相談も受付中です♪

お問い合わせ・ご予約

ぜひ、お待ち申し上げております♪

 

曜子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入会キャンペーンも継続中(11月30日まで)

ご入会時、リカバリーボール、リポC(11包入り)、

水素吸引30分がついてくる、お得なキャンペーンです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YouTube & BLOG