お風呂でのリカバリーをご紹介

Merry X’mas!

リカバリートレーナーの曜子です。

昨日、甥っ子姪っ子から突然!X’masプレゼントが届きました。

コロナで会えなくなっていて、今年はようやく会えそうなので、たっぷり遊びたいと思います。

そして、父からも初めてメッセージ付きのX’masカードを貰いました。

トレーナーになって良かった事は、家族が喜んでくれることです。

年末年始家族が集まると、久々に会う兄弟夫婦のリカバリーをするが恒例になりつつあり、私もとても嬉しいです。

家族、お客様の健康のために、来年も益々頑張ろうと思った一日でした。

 

そして、先日22日は冬至でしたね。

今年は贅沢に、頂いた柚子を5つ入れて、ポカポカ柚子湯で温まりました。

ここで、お風呂での私のリカバリー法をご紹介致します。

湯船に浸かり、リカバリーボールで、

1.眉頭〜こめかみ〜耳の上 を通って 首の付け根あたり まで 各10回ずつコロコロする

2.デコルテ(鎖骨まわり、首)で気になる所を 10回ずつコロコロする

圧は強すぎず、「痛気持ちい」くらいまでが目安。

血行も良くなっているので、とても楽になる体感があります。※リカバリーボールは使用後、滑りやすい所に放置すると転倒の原因になるのでご注意下さい。

 

我が家には、リカバリーボールが、リビング・お風呂場・各自部屋に一つずつ・車にあり、

TVを見ながら、お風呂で、仕事の合間に、運転中に、各自リカバリーをしています。

リカバリーボールを自宅に置かせて頂くようになって、なんと母からマッサージを頼まれなくなりました。

ぜひ、こまめなリカバリーで年末年始快適にお過ごし下さい。

 

最後に、

今年一年、大変お世話になりました。

リカバリートレーナー一同、来年も皆様の回復や挑戦のサポートを精一杯させて頂きます。

代表し、ご挨拶とさせて頂きます。

2022年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

リカバリートレーナー 曜子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お体のことで、お困りの方、

お問合せ・ご予約

お待ち申し上げております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入会キャンペーンも継続中(12月31日まで)

ご入会時、リカバリーボール、リポC(11包入り)、

水素吸引30分がついてくる、お得なキャンペーンです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YouTube & BLOG