• HOME
  • お知らせ
  • 本当に必要な方に届けたいリカバリーパーソナルトレーニングを出張でご提供致します!

本当に必要な方に届けたいリカバリーパーソナルトレーニングを出張でご提供致します!

Q,現在日本では、在宅介護や介護施設を利用している方の数はどれくらいいると思いますか??

なんと、在宅介護は約373万人、施設利用者は約94万人いると言われています。
日本の総人口は減少傾向にあるにも関わらず、高齢者人口は増え続けています。
平均寿命は男性で81.09歳、女性で87.26歳。(平成29年:厚生労働省)
こちらも医療の発達により伸び続け、男女共世界でもトップ3に入ります。

しかし、皆さんは「健康寿命」という言葉をご存知でしょうか??
『日常的・継続的な医療・介護に依存せず、自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間のこと』(Wikipedia引用)

自分の足で歩き、病院に通う事もなく元気に過ごせる期間ということですね。

この「健康寿命」、男性で72.14歳、女性で74.79歳と、平均寿命との差があるのです。
男性で8.95年、女性で12.47年、介護が必要な時間になります。

スタジオCarpeDiemでは、本当に必要な事を必要な方に向けてお伝えしたいという想いのもと、出張でのパーソナルも行っております。
スタジオに来ることが困難な方が、外出することなくご自宅でリカバリーパーソナルを行える様に、そして自分から外に出たい!と思っていただけるように、サポート体制をご用意しております。
同時に、ご家族の方にも体のお話をさせて頂く事で、家族全員が健康に過ごしていただけることを願っております。

『一生 自分の足で歩ける体作り』をテーマに!!

代表の想い~

介護とは、身近に存在しているものです。
ご自身に限らず家族の誰かに介護が必要になるかもしれません。

もちろん介護の必要ない体作りを元に、今からでも回復ができる!という希望を持っていただけるように「リカバリーパーソナルトレーニング」の出張パーソナルを行っております。
ぜひ、ご家族や親戚、身近な方で「回復」をしてほしい方がいらっしゃいましたら、スタジオCarpeDiemまでご連絡ください。
まずは無料相談も行っておりますので、お話だけでもぜひお聞かせください。

なぜリカバリー無料相談を行うのか~

ご予約はこちら~

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

BLOG