• HOME
  • お知らせ
  • 日本を救うリカバリーメソッド~リカバリートレーナー養成講座開講~

日本を救うリカバリーメソッド~リカバリートレーナー養成講座開講~

 先日、第2回『ユニット7メソッド』セミナーを開催いたしました!!

 今回は、全国から全受講者の方が初めて顔合わせをすることが出来ました!!
 それぞれの立場で活動をされている方々が、この日に合わせてご参加いただき、普段聞くことが出来ないお話をしていただく貴重な時間になりました♪
 さらに、数多くの方の体を診るという事も、リカバリートレーナーとしてとても勉強になる瞬間でした!!

リカバリーとは?

 『リカバリー』とは、スタジオCarpe Diem代表・伊藤晃一が考案したユニット7メソッドを元に、体の正しい取り扱い方・整え方・順番があり、その方に合わせた種目や施術をリカバリートレーナーが導き出し、体の機能を回復させていくものになります。
 同じ「腰が痛い」でも、その方により原因が違い、必要な種目は変わってくるのです。

~リカバリーパーソナルへ至るまでの経緯~

 皆様の身近にいる方、自分自身の健康とは?本当に必要な事は何なのか??リカバリートレーナーに是非ご相談ください。

 

 次回、全員が集まれる日がいつになるのか?また皆様といろいろなお話をし、多方面からの知識を増やしていく、そんな時間を楽しみにしております。

『一生 自分の足で歩ける体作り』

 をテーマに、日本を救うリカバリーメソッドを全国に広めていきたいと思います。

~全国にリカバリーを普及させるという想い~

 この『ユニット7メソッド』、体を7つのユニットに分けて診ていき、全身をチェックし必要なことを見極めていきます。
 セミナーは、1ユニットを2回に分け、全7か月・14回のセミナーになります。
 最後に認定試験を受け、合格となれば「リカバリートレーナー」としての活動がスタートします。

 そして、お体の悩みがある方に、全国のリカバリートレーナーをご紹介をし、より多くの方に元気に・健康に歩き続けて頂きたいと願っております。

 是非お悩みがある方、無料相談も行っておりますので、ご相談ください。

~無料相談はこちらから~

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

BLOG