• HOME
  • お知らせ
  • リポ・カプセルビタミンC~本当に美しく・健康になるためには??~

リポ・カプセルビタミンC~本当に美しく・健康になるためには??~

皆さんはビタミンC足りてますか??

今回は、美容と健康に必要なビタミンCについてお話していきたいと思います!

巷では、「ビタミンCは必要だ!」という話をよく聞きますが、果たしてどんな効果があり、なぜ必要なのでしょうか?

磨く「美容」
癒す「回復」
守る「予防」
補う「活性」
治す「治療」

という5大効果があると言われており、健康と美容だけでなく、医療現場でも非常に効果が高いという研究結果が出ており、活用されています。

紫外線のダメージや疲労、お酒の大量飲酒などをすると、体内で「アセトアルデヒド」という物質が分泌され、これが原因で、シミシワ二日酔い疲労が抜けない、、、などに繋がるのです。
ビタミンCは、この「アセトアルデヒド」の除去に非常に多く使われます。

「美容」の面では、【飲む日焼け止め】と呼ばれるように、これからの紫外線が強くなる季節に、お肌のダメージをカバーし、美肌を創るサポートになる訳です!!

他にも、

・美白
・抗酸化作用
・アンチエイジング
・冷え性
・免疫力Up
・ニキビ
・体の細胞を作る

こういった事にも非常に大切な働きをしてくれているのです。

1日に必要なビタミンC量はどれくらい??

では、ビタミンCの必要量はどれくらいなのでしょうか??
厚生労働省が推奨する量が、1日に100mgとされており、これを下回ると欠乏症になると言われ、「最低限必要な量」という事です。
では、美容や健康をさらに高めていきたい皆さんには、どれほど必要なのか??
1000mg~2000mg必要だ!という医師もおり、それでも足りないくらい、と提唱する医師もいるのです。
10倍から20倍も必要なのですね!

ただ、ここで問題が、、、

ビタミンⅭを大量に摂取しようとサプリメントをたくさん飲めば良いかというと、そうでもないのです。。。
逆に、摂れば摂るほど吸収率は落ちてしまうという悲しい現実があります。
市販のビタミンCのサプリメントで、吸収率が20%前後と、ほとんど吸収されず、尿として体外に排出されてしまうのです。

スタジオCarpeDiemが取り扱っている『リポ・カプセルビタミンⅭ』は、大きさを100nm(ナノメートル)に統一し、二重の脂質膜で覆う特許技術でリポソーム化されているため、吸収率を98%まで高めた無駄がない優れたサプリメントなのです。

美容や健康の為に飲まれる方は、1日1包~3包、1000mg~3000mg摂取を目安に!
今日は体調が優れない、、、風邪を引きそう、、、疲れが溜まっている、、、二日酔いだ、、、。
そんな時は、一回で3包飲みをしてみてください!!
全身の細胞隅々までビタミンCが行き渡っていきます!!
人生でこんなに一気にビタミンCを摂取したことなど無いのではないでしょうか??
体がスッキリした!ダルさが軽くなった!二日酔いが楽になった!!

あなたはどんな体感があるでしょうか??

医療の現場での「ビタミンCの役割」とは?

また、これだけ吸収率がよく、体の不調の原因に効果があるビタミンC。やはり医療の現場でも活躍しております。

スタジオCarpeDiemがお取引させて頂いている株式会社SPIC様では、鎌倉にクリニックがあり、ガン患者の方が多く通われています。

そこでは、ビタミン点滴を行っており、ガン治療にとても有効であると研究結果が出ているのです。
そのクリニック設立の第一人者である、点滴療法研究会・会長 柳澤厚生医師監修のもと、『リポ・カプセルビタミンC』は開発されました。

もともと「リポ・カプセルビタミンC」はビタミン点滴治療が始まりで、

『飲むビタミン点滴』

と呼ばれているのです。

飲むビタミン点滴~リポ・カプセルビタミンC

開発者の一人である柳澤医師、そして株式会社SPIC芝田社長と共に、スタジオCarpeDiem代表・伊藤晃一が、オーストリアに赴き、世界の医療最前線のお話をお聞きしてきました。
~オーストリア医療現場でのビタミンC~

美容だけでなく、世界の医療現場でも注目される『リポ・カプセルビタミンⅭ』、ぜひ皆さんも体感してみてください♪

~お体の悩みやご相談はこちらから~
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

BLOG