リカバリートレーナー第二期生募集開始!!

いつもありがとうございます。スタジオCarpe Diemの本間です。
ただ今スタジオCarpe Diemでは、『リカバリートレーナー資格講習』を行なっております。

『リカバリー』とは『回復』を表し、体を9つのユニットに分け、それぞれの部位に対して何が原因で痛みや歪みといった不調が出ているのかを「見極め」、その方に必要なリカバリー体操を「組み立て」てお伝えし、ご自宅にてご自身で行なって頂ける様にしっかりと「実践」していきます。

「見極め」→「組み立て」→「実践」の構成を、お一人お一人に合わせてお伝えし、本来の心と体の『回復』を共に目指して頂き、その先のスポーツへの再挑戦や登山などの『挑戦』までサポートさせて頂きます。

 

【リカバリートレーニングが出来るまで〜代表・伊藤の想い〜】

スタジオCarpe Diem代表・伊藤晃一がなぜ、『リカバリートレーニング』というものを作ったのか?

一つはやはり大切な存在である「家族」に回復が必要であったこと。
自身の父親が、難病指定されている症状に悩む姿を見て、何か出来る事は無いか?という想いがありました。

二つ目は、全国にある株式会社SPIC様のSPICサロンへ出張に行かせて頂きパーソナルトレーニングをお伝えする中で、病院では回復しきれていない「リカバリー難民」の方々が非常に多くいるという事実に気付かされた事。
病院でリハビリを受け、ある程度回復したは良いものの、痛みが残っていたり、歩くのが困難、腕が上まで挙がりきらないなど、完全に回復出来ていなかったり、その影響で別の痛みや歪みなど新たな悩みが出て来るということがありました。

パーソナルトレーニングをお伝えする上で、まずは日常生活を送る上での「歩く」「立つ・座る」「上る・下りる」「しゃがむ」「屈む」といった動きに痛みがなく過ごせるまでの「回復」が最優先であるという考えに至りました。

この二つが大きなキッカケとして、何かをしながら自分で回復が出来る「ながらリカバリーパーソナル」の考案に至りました。
現在、代表・伊藤がフランス・パリでもお伝えする機会を頂いております。
世界でも求められるリカバリー

「大切な人を救いたい」

そういった想いを持って、活動して下さる仲間を募集しております。
トレーナー・インストラクター・未経験の方でも、この想いを持っていらっしゃる方は、是非一緒に学んで頂ければ嬉しく思います。

 

【リカバリーの実績】

〜脊柱管狭窄症〜

シビレ・痛みによる杖での歩行5分からの回復
=今では泊まりがけの旅行もご夫婦で!

〜四十肩・五十肩〜

腕が上がらずバンザイが出来ない所からの回復
=両腕が変わらない程上がり、日常生活が快適に!

〜坐骨神経痛〜

長時間座っている事が辛く、腰から足の指先までがシビレてしまう所からの回復
=長時間の座り動作が楽になり、仕事の効率がアップ!

〜変形性膝関節症〜

手すりが無ければ階段が降りれない所からの回復
=脚の歪みが無くなり、手すりが無くても階段を駆け下りれる様に!

〜ストレートネック〜

重度の肩こりからの回復
=頭痛や吐き気まであった肩こりの状態が無くなり、姿勢も改善し、日常生活が快適に!

その他、股関節痛やギックリ腰、毎夜の足つりなど、様々な症状でお悩みの方々のリカバリーをサポートさせて頂きました!
リカバリーだけに留まらず、症状に悩み辞めていたスポーツの再開や、諦めていた事への挑戦までサポートさせて頂いております。

自分自身の体や生活に、希望を持って頂けるのがこの『リカバリー』になります。

【リカバリートレーナー第二期生募集開始】

2020年2月より、『リカバリートレーナー第二期生』の資格講習を開始致します。

〜講習内容〜
体を9つのユニットに分け、部位別に「見極め」の方法、回復に必要なタイプに合わせた「リカバリー体操」の方法を学んでいきます。

0(1).仙腸関節
0(2).腸腰筋
1.骨盤
2.股関節
3.脊柱
4.膝
5.首
6.足首
7.手首

体には見るべき順番があり、それに沿って講習も進めて参りますので、最終的に体を1つの繋がりとして見て行ける様になります。

座学で理論・解剖学などを学び、実際に代表・伊藤が見たお客様の症例など具体的な例も取り入れながら学んでいきます。

実技に関しては、しっかりと1人1人が技術を習得出来るように、練習時間等を確保し、サポートをして行きます。


〜時間〜
・1ユニット 合計5時間
※1ユニットを前半・後半の2時間30分ずつに分け、1ヶ月で1ユニットを進めて参ります。
・全9ユニット 45時間(9ヶ月)
・最終テスト2時間30分

最終テスト
『見極め』→『組み立て』→『実践』
の流れを、実際にお客様を想定し、レッスンを進めて頂き、リカバリー体操をお伝えして頂きます。

回復の希望を持って頂けるレッスンか?
体を見極められているか?
この2項目をリカバリー考案者であるスタジオCarpe Diem代表・伊藤が見させて頂きます。

 

〜金額〜
1ユニット66,000円(消費税10%)×9ユニット
(テキスト代含む)
最終テスト33,000円
合計627,000円
※1ユニットずつのお支払い可。

 

〜特典〜
・唯一無二のオリジナルメソッド
「リカバリー」とは、唯一無二の代表・伊藤のオリジナルメソッドになります。

・リカバリーサポートプログラム
資格取得後、月5,000円にてお客様とのリカバリーパーソナルについての疑問や質問についてお答えさせて頂きます。

・再受講可能
卒業された方の再受講の場合、半額にてお受け頂けます。

・リカバリーグッズの取扱い
リカバリーボール等を卸値にて、ご購入頂けます。

・実技練習会
1ユニット毎に「実技練習会」を開催致します。

・トレーナー保険
お客様のお怪我等に対応できるトレーナー保険のご紹介をさせて頂けます。
※ご自身で入られている方は入会の必要は御座いません

・Web受講
東京近郊で無い方は、Web受講もご利用頂けます。
※Web受講用動画を事前にお送りさせて頂き、座学を学んで頂いた後、実技の講習を受けて頂く流れとなります。

リカバリートレーナー第二期生募集についてご興味ある方は、 yohei@carpediem.jp 本間洋平までお問合せ下さいませ。

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
お気軽にお問い合わせください。
体験パーソナルご予約はこちらから
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

YouTube & BLOG