• HOME
  • お知らせ
  • ユニット5首~誰しもが経験する肩こりのリカバリーの為にも~

ユニット5首~誰しもが経験する肩こりのリカバリーの為にも~

こんにちは!スタジオCarpeDiemの本間です!
先日、リカバリートレーナー資格講習「ユニット5首」の後半の講習を開催いたしました!~前半の様子はこちら~

後半は、実際にお客様へお伝えするリカバリー体操~挑戦編~として、トレーニングの内容をお伝えしていきました。
直接首のトレーニングをする訳ではなく、「正しい姿勢・正しい首の位置」を取り戻すために必要な肩甲骨周辺や体幹のトレーニングになります。
それが結果、肩こりの解消に繋がっていくのです。

また、体の見極めをするための手技の習得には一番時間を使います!!
実際に触らなければ分からない事、直接触る事で症状を軽くし、リカバリーして頂けるリカバリー体操~回復編~の練習。
数多く触り、練習することで、お客様へ提供する時には最高の状態で行える様に。
毎回課題が見つかり、確実にレベルアップしていっております!!

また、ご自宅などご自身で行っていただく体操の方法も学び、「自分でも良くできる方法」をお伝えしていきます。
体の中を走る「筋膜」の流れや、筋肉の付着する位置などもしっかりと学び、理解した上で種目の提供を行います。

“ただやればいい”訳ではなく、我々リカバリートレーナーは、しっかりと理論から学び、提供していきます。
だからこそ、『回復できる希望』を持っていただけるのです!!

本当に回復させたい!という強い気持ちを持った方々に、是非広げて頂きたいと思っております。

来年2020年2月より、リカバリートレーナー資格講習第二期生の講習スタートを予定しております。

ご興味ある方は是非一度、ご連絡くださいませ。

本当に大切な人達を救う方法を、一緒に学んでいきましょう!!

今なにができるのか?どうなって行けるのか?一緒に進んでいけるようお話しさせていただきます。
また、体の疑問を気軽にお聞き頂ける様、『リカバリー無料相談』も行っております。
お気軽にお問い合わせください。
体験パーソナルご予約はこちらから
東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー・本間 洋平

BLOG