パリでのリカバリー&ボディメイクパーソナル〜5日目〜

スタジオCarpeDiem代表・伊藤の世界での活動5日目になります。
この日はお客様のご自宅でのレッスン!!

高い天井、広い部屋、そして犬のいる生活、、、私本間の理想の生活です!!


話しが反れました!(笑)

国が違えど一人の人間の身体。リカバリーというものは、日本だけでなく世界で必要とされる方がいらっしゃいます。
その方にいかにお届けできるか。いかに回復できる!という希望を持っていただけるか。
目の前の方に全力でお届けさせて頂きます。

それでは、代表・伊藤晃一5日目の活動をご覧ください♬

それぞれの悩みに寄り添えるように

パリ左岸14区の光、風、音、空気、自然を感じる天井が5メートルほどある五感を満たす素敵な空間でのパーソナルトレーニング

・下肢静脈瘤
・腸腰筋が原因となる慢性腰痛
・内股O脚
・婦人科系のご病気、術後の骨盤の歪み
・巻き肩(不良姿勢)による肩の動きの減少
・筋肉の硬直、、、筋トレや有酸素運動後(ジョギング)のリカバリー体操の必要性
・首コリ&背中のコリ
・四十肩五十肩

この日のお客様たちのお悩みの一部になります。
もちろんこれだけでなく、細かなお悩みも、挙げればキリがありません。

リカバリートレーニング~見極め8割~

 【見極め】
お身体を見させて頂く時に、この見極めで8割回復できるか決まるといっても過言ではありません️
丁寧にかつ慎重に!

①歩いている姿から動きに問題が出ている関節、筋肉を見極める
②寝て頂いた状態で、正常な関節可動域があるか?
③その関節の動きを筋肉や筋膜が邪魔していないかを見極めさせて頂きます。

 【リカバリー体操〜実践〜】
お一人お一人に伺ったお悩み&目的に沿って、見極めた体の状態に合わせたリカバリー体操をお出ししていきます。

 【評価】
歩いて頂いたり、痛みや不具合があった動きを行なって頂き、身体の変化を体感して頂きながら進めていきます。

また次に伺うまで、リカバリー体操を行なって頂き、次に必要なリカバリー体操へとアップデートしていき、回復を促していきます。
最終的には、正しい姿勢、正しい動きと共に、『一生 自分の足で歩ける身体創り』を一緒に目指して行きます!

~無料リカバリー相談についてはこちらから~

~リカバリーパーソナルご予約はこちらから~

三軒茶屋パーソナルトレーニングジム Carpe Diem(カルペディエム)
代表 伊藤晃一

BLOG