• HOME
  • お知らせ
  • あなたはどのタイプ??O脚矯正で美脚を手に入れる!!~リカバリーパーソナルトレーニング~

あなたはどのタイプ??O脚矯正で美脚を手に入れる!!~リカバリーパーソナルトレーニング~

『膝が開いてる…。太ももに脂肪が付く…。』それはO脚が原因かも知れません!!

Q,何が原因でO脚になってしまうのでしょうか??

A,歩き方・立ち方・座り方や、鞄の持ち方・靴(ヒール等)など日常生活の癖の中に隠れています。

スタジオCarpe Diemでは、まずその日常生活の癖を見つけて行き、どう改善して行くか?という所からご提案させて頂きます。

では、そもそもO脚とは何か??
O脚と一言で言っても、5種類のタイプがあります。

1.O脚
2.内股O脚
3.XO脚(内旋タイプ)
4.XO脚(外旋タイプ)
5.X脚

この5つのタイプにはそれぞれ違った施術法があり、まずはどのタイプなのかを見極めて行きます。

タイプを見極め、骨の形状や筋肉の状態を把握し、どの程度まで改善させて行くことが出来るのか、期待値を出して行きます。
※必ずしも、全員が膝と膝の間が完全に埋まる訳では無いのです。

日常生活の癖を見つけ出し、タイプを見極め、期待値を出し、納得をして頂いてから実際に施術がスタートします。

次にO脚矯正に欠かせない『三本柱』のお話をして行きます。

1.施術
2.リカバリー体操
3.バンド固定

この三本柱を軸に、日常に取り入れて頂く方法を指導させて頂きます。

10回のレッスンの中でしっかりと自分の体・生活と向き合い、正しい体の使い方や歩き方、リカバリーの方法を習得していただき、スラッと綺麗な一生ものの美脚を作って行きましょう♪

詳しくはこちら

気になる方、ご興味がある方はお気軽にご連絡下さい。
美脚への道を、ぜひスタジオCarpe Diemで一緒に目指して行きましょう!!
よろしくお願い致します♪

東京・三軒茶屋にあるパーソナルトレーニングスタジオ
Carpe Diem(カルペ ディエム)
リカバリートレーナー本間洋平

BLOG